初夏の川越散歩に行ってきました。

おでかけ

今年も気が付けば6月になりました。

小町4歳の夏が来ます。

我が家ではクーラーを入れ始めました。
お留守番中に熱中症になってしまうっと大変なので、夏になるといつも入れっぱなしです。
犬を飼うまでは「電気代が大変なことになってしまうのでは?」と思っていましたが、思ったよりで電気代はあがらないものですね。
まぁここのところ電気の値上げが厳しいので、そもそも電気代がある程度かかるのはあきらめていますが。。。

先日、小町を連れて初夏の川越に行ってきました。
小江戸な感じの古い町並みが楽しめる場所です。

川越は内から車で1時間半くらいです。
距離的には行きやすい場所ですが、行ったことはありませんでした。

スポンサーリンク

榎本牧場さん

川越へ行く前に、事前に調べていた「榎本牧場」さんに立ち寄りました。
目的は小町に「牛さん」を見せてやるためです。

榎本牧場さんはとってもドッグフレンドリーな牧場さんで、建物内以外はリードのみで見学できます。
初めて見た牛さんにおっかなびっくりな小町さん。
相手は子牛さんですが・・・しっぽが下がってます💦

搾りたての牛乳で作ったジェラートがとっても美味しかったです。

榎本牧場さんは荒川沿いにあるので、サイクリングをしている方々も休憩に立ち寄っていました。

榎本牧場さんのHPはこちらです→🐄

川越

榎本牧場さんで牛さんを満喫した後は、いよいよ目的地の川越です。

川越には観光用の無料駐車場があると聞いていたのですが、日曜日のお昼前に到着したので空いているか不安でしたが、なんとか駐車することができました。

川越は小江戸といった雰囲気で、ちょっと鎌倉に似たような商店街があります。

お団子とこの江戸風の街並みが柴犬とよく合う。
そしてこのお団子一本80円という衝撃プライス!
小さめですが、素朴な味でとっても美味しかったです。

いろんなお店で食べ歩きができてとっても楽しいです。

人気店にはすごい行列ができていました。
さつまいもを薄く揚げているお店があって、気になったのですが、あまりの行列に諦めました。
が・・・。

帰りに立ち寄ったサービスエリアにたまたまこのお店が出店していて、ラッキーにもお家で食べることができました。パリパリでおいしかったです。

私の第二の故郷「トルコ」のお店もありました。
ちなみに上のサツマイモの写真の小町のペンダントヘッドは、このお店でお土産として購入しました。
「ナザールボンジュ」という目玉模様のガラスでトルコのお守りなんです。

食べ歩きを楽しんだ後は、無料駐車場へ帰る途中にある「氷川神社」へ寄りました。
折り紙で作られた風車が涼しげです。
こちらは恋愛の神様として有名なようでして、カップルばかり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お嫁に行ってしまう心配のないうちのお嬢様は、帰りの車内でフセのままウトウト・・・。

犬とのお出かけは楽しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました