「秋深き、隣は何をする人ぞ。」小町の親戚とハロウィンパーティーをしました!

スポンサーリンク
日常の出来事

「秋深き、隣は何をする人ぞ」は松尾芭蕉が病床で詠んだ句ですよね!

秋って、なんかちょっと情緒的になる季節です。

という訳で、小町の親戚(お兄ちゃんたち)とハロウィンパーティーをしました!

残念ながらお天気は午後には雨予報💦

予定では、小町家に集まったあとに、近所の和田堀公園を一緒に散策する予定でしたが、急遽取りやめました。

時間を早め、午前9時ごろに集合!
急いでミニバーベキューをして、お部屋でお茶をしながら、親交を深めました!

今回来てくださったのは、以前Youtubeにも出演してくれた、小町の母方の親戚(小町の母親と母方のお祖父ちゃんが異母兄弟、異母同士は姉妹という複雑な関係💦人間なら火曜サスペンスものの愛憎劇に発展していたかも!)のムギお兄ちゃん

イケメンお兄ちゃんです!

と、今回初顔合わせの異母兄弟、スバルお兄ちゃんです!

小町にそっくり!!

スバルお兄ちゃんは、私も驚くほどに小町にそっくり!

やっぱり親戚って似るんですねー。

正午には雨が降って来たので、3頭一緒に室内で過ごすことになり、小町のわがままぶりが爆発して大変なことにならないかと心配したのですが、旧知の仲であるかのような3頭!

やっぱり血のつながりなんでしょうか?

小町が初めて会うワンちゃんに警戒しないなんて驚きでした!

でも、まぁ、

3頭とも、これだけ似てますからね💦

しかも仲良く、皆さん巨柴でございます!

犬も人も血は争えないですね。。。

犬同士が親戚だと、飼い主の私たちもすぐに打ち解けられるから不思議。

わが子の会話でいくらでも盛り上がります!

後から見ると誰が誰だかわからない・・・。

ちなみに、懇親会の途中で帰宅した次男は、スバルお兄ちゃんを小町と間違える始末(笑)。

スバルお兄ちゃんとムギお兄ちゃんも初顔合わせでしたが、直ぐにずっと一緒に暮らしている兄弟のように打ち解けていました!

2人のお兄ちゃんはとっても優しい性格。

あ~。

小町も見習ってほしいわ💦

末娘だし、仕方ないのでしょうか??

スポンサーリンク

急に降って来た雨で、バーベキューの様子も、こまちゅーぶの動画も撮影できませんでしたが、クリスマスに再会することを約束していますので、その時には楽しい動画を撮影したいと思います。

今回は、遅れていたムギお兄ちゃんへの誕生日プレゼント

のミニベンチも渡せたし、良しとしましょう!

ちなみに、クリスマスにはスバルお兄ちゃんにもベンチを渡す予定です。

待っててね!スバルお兄ちゃん💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました