祝2歳の誕生日

日常の出来事

2021年3月1日、2歳の誕生日を迎えました。

2019年5月5日にお迎えしてからあっという間の2年間でした。

我が家の末娘として、私たち夫婦、2人のお兄ちゃんからの愛情を一身に受けた小町。

自己満以外の何物でもありませんが、どうしても過剰にお祝いしたくなります。

こちらの画像は妻の職場の近く、中目黒のおせんべい屋さん「雷神堂」さんで作って頂きました。

おせんべいは腐りにくいので、当分飾っておく予定です。

誕生日のケーキは二つ用意しました。

一つは、人間用。そしてもう一つは、小町用。

人間用のケーキは、

お散歩友達から教えて頂いた始めてのケーキ屋さんで購入しました。

「写真を預けておくと、すてきなケーキを作ってくれるよ。」

とのこと。

さっそく小町の写真を持って妻が予約。

お店にお渡ししたのは、この写真でした。

完成したのは・・・・

想像を大きく超えた、驚きのクオリティー!!✨

これには小町もご満悦!!

お値段はクオリティに比例して相当高いのかと思えば、15センチのホール、中はフルーツミックスでなんと2,800円(記事記載当時)!!とかなりリーズナブル。

4人で食べて十分というか、少し多いくらいの食べ応え。

最近のケーキって、1カット500円以上とか普通じゃないですかー💦

かなりコスパの高いお店です!

そして、肝心のお味もgood!でございました。

あまりに素晴らしいお店でしたので、勝手に紹介しちゃいます!

世田谷下高井戸 焼菓子の専門店チェシャ (cheshire-sweets.com)

是非お近くの方はお試しくださいね!

小町もあまりの出来栄えに惹かれ、我慢できずに写真を撮っている間に「2ペロ」しました。

あーぁ💦

舌で2回舐めた痕跡がくっきりと・・・。

こちらが私が小町のために作った「キラキラケーキ」です✨

サツマイモの中に肉を入れ、水切りヨーグルトを外に塗って、トップにアップルスライス、全体をナパージュでコーティングしたものです。

「犬はゼラチンを食べても大丈夫だよ。」とグーグル先生が仰っていたので、ナパージュもりもりのキラキラに仕立てました。

こうすると、すぐに酸化するリンゴの変色も防げます!

ご興味がある方向け(いないかもしれませんが💦)に詳しい作り方を、次回の「柴ぐるめ」でアップします。

その際にレシピをブログで公開いたします♪

小町のお誕生日メニューです!

ケーキ、ラム肉ステーキ(小)とブロッコリーです。

そして私たちは

ママさん特製のちらし寿司です。(確かにひな祭り近いですからね・・・)

エビが高かったみたいで、特売のローストビーフがのっています(笑)



Twitterで誕生日のツィートをしたところ、皆様からたくさんのお祝いメッセージを頂きました!ありがとうございました。

お誕生日プレゼントにお友達から頂いたボールと戯れる小町(笑)

ふふふっ、まだまだ子供ね。

パーティー後に満足して眠る小町。

今年も一年健康で、楽しく生活しようね!小町!

コメント

  1. チビたんママ より:

    小町ちゃん
    お誕生日おめでとうございます
    ラム肉のステーキは
    美味しかったかな?
    ケーキも美味しそう
    チビの誕生日には静岡辺りで
    お待ちしてます

    • 黒柴小太郎 より:

      こまちゃん、お誕生日おめでとう❗
      特別なご飯、手作りで愛情たっぷりです
      パパさん特製のケーキ、凄く美味しそうですね。お肉がはいってるんですね
      レシピ楽しみにしてまーす❣️

      • こまちゅーぶ こまちゅーぶ より:

        小太郎くん、手作りケーキのレシピを載せました♪
        良かったら、お誕生日にママさんに作ってもらってねー
        おいしいよー!

タイトルとURLをコピーしました