巨柴女子の嫌な予感!

スポンサーリンク
YouTube

こまちゅーぶ83作目は、ご近所に住んでいるペキニーズ✖トイプードルのミントちゃんが出演してくれているドラマ仕立ての巨柴女子シリーズ!

「巨柴女子の嫌な予感」です。

撮影場所は、いつもの自宅のベンチ(お友達からの通称:小町ベンチ)と、都立和田堀公園公園です。

和田堀公園は、23区内には珍しい自然豊かな広々とした公園で、杉並区内では1番、23区内では12番目に広い公園なんです。

なかなか広々とした公園ですよね。

場所は「子育ての神様」として有名な、大宮八幡宮の裏手になります。

大宮八幡宮の参道から公園へ抜けられます。

この公園の素晴らしいところは、

①ノーリードでなければ犬を入れられること(23区内では犬の連れ込み禁止の公園も多いんです💦)

②すごく空いていること(平日の朝はほとんど人がいませんし、週末も人でごった返すようなことはありません。)

③大宮八幡宮のそばなので、なんとなくご利益がありそうなこと

そして何より、

④武蔵野園さんがあることです。

武蔵野園さんは知る人ぞ知る老舗の「釣り堀」なのですが、あの人気ドラマ「孤独のグルメ」の主人公、五郎さんが立ち寄って、「親子丼」と「焼うどん」を食したほど食事メニューが充実していて、なんと!テラス席には犬同伴可能、釣り堀も犬同伴可能(店員さんに確認済み)なんです。

どうです?すごくないですか?

しかも公園に面しているため、外のテーブルでも広々と犬と一緒に食事が楽しめるんです♪

小町も満足そう!

ちなみに、武蔵野園さんの店内には訪れた芸能人の方々のサインがずらーーーっと並んでいます。

もちろん、孤独のグルメの松重豊さんのサインもありました。

そして、釣り堀には、ジョーズがいます(笑)

なぜジョーズがいるのか??

おそらく、店主の「釣りがジョーズ(上手)になるように」との粋な計らいだと思います!(たぶん)

そして、今回はこちらで、小町とミントちゃんが釣りをする→なかなか釣れない→ミントちゃんがキレてジョーズを釣ろうとするという流れの動画を撮影する予定でしたが、訪問したの日(火曜日)がまさかの定休日・・・。(単なる確認不足でした💦)

そこで、急遽内容を変えて編集したという訳なんです。

こまちゅーぶのメインは、何と言ってもドラマペット動画。

ドラマペット動画のパイオニアチャンネルを自称しているわけですが、あくまで、表情豊かな小町の自然な表情に後からそこに合ったセリフを載せてドラマを作っています。

よって、ある程度のシナリオは準備しているものの、出たとこ勝負です。

せっかくの小町の表情を無駄にしないストーリーを考えて、セリフを載せます。

ですから、今回のようなアクシデントは大得意のこまちゅーぶ。
何の問題にもなりません。

なかなかオチの面白い動画が完成したと思いますので、ぜひご覧ください。

またコメントにてご感想を頂けると幸いです!

※コメントフォームの名前欄はニックネーム、メールアドレス欄、サイト欄は空欄でもコメントして頂けるようにしましたので、お気軽にコメントしてくださいね♪

コメント

  1. チビたんママ より:

    こんばんは
    良さそうな公園ですね
    近くに行く事があれは
    寄ってみたいです
    ちなみに駐車場はありますか?
    食事も出来るのはいいですね

    • こまちゅーぶ こまちゅーぶ より:

      こんばんは!
      駐車場情報は記事に入れるべきでした
      コメント頂きありがとうございます。
      駐車場は有料ですが、広いのがあります!
      お近くにお越しの際は、ご連絡くださいね。

タイトルとURLをコピーしました